SEO

Googleアナリティクスでリピーター急増|サイト改善提案書

サイトの見直しが楽に

IT

インターネットを利用してのサービスというのが盛んになっています。インターネット上では様々なサービスが展開されており、色々なユーザーが目的に合わせてサービス内容を活用しています。インターネットでのサービスの一つにホームページが存在し、自社サイトの広告をインターネット上で宣伝出来ます。無料でかつ利用しているユーザー数も多い業界ですのでホームページは重要な役割を担うようになっています。ホームページを作った企業の多くがGoogleアナリティクスを導入しており、自社サイトへのアクセス結果やユーザー情報などを確認出来る状態にしています。ユーザー情報が濃密であればあるほど解析出来るレベルが格段に向上し、その結果として自社サイトそのものを再構築する際に有利になります。無料ツールですので、ホームページを持っているのであればGoogleアナリティクスを導入した方が良いでしょう。

Googleアナリティクスは無料で配布されているツールであり、導入してホームページにちょっとしたソースコードを埋め込むだけで使用出来るようになります。自動で解析を行なってくれるので、導入するだけで莫大な情報を閲覧可能としてくれるため色々な企業が利用しており、インターネット業界で働く方々はGoogleアナリティクスと別のツールを併用して自社サイトのパワーアップを図っています。導入する事によって得られる情報として、自社サイトに訪問してくれたユーザーのOS情報や検索したワード、現在見ているページや離脱したページなども全て確認出来ます。また、これらのデータは一定期間保管されていますし、データのアウトプットも簡単に出来るように設定されていますのでアクセス数アップしたい方特におすすめです。